2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

blogram

  • blogram参加中!
    blogram投票ボタン
  • blogram

GANTZ

  • GANTZ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

拍手ランキング

  • 拍手ランキング

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

誕生日の朝に

遂に見てしまいました。
マツジュンの夢を!!

ちょっと面白い設定だったので、報告をしたいと思います。

まず、私が会社の上司に叱られます。(実際は働いてませんが)
人と話をするのにいいかげんな擬音をつかうのが、甘えてる。
だからそんなにいいかげんなんだ!と。

すっかり落ち込んだ私はお昼ご飯を買いに、コンビニに行きます。
そこにマツジュンが働いていました。

どうも私の恋人で、コンビニを経営しているようです。
でも、やっぱりマツジュンなんで歌は最近特にうまくなりました。

落ち込む私を慰めるために、仕事をしながら歌ってくれます。
しかし、まだ上手さをキープできないのでお昼を過ぎると音程が
あやしくなってしまうのです。

あまりに下手なので、後ろから抱きしめて歌を止めます。
(嵐だから世間に聞かせてはいけないとの判断です)

という夢でした。
その抱きついている最中にマツジュンのお父さんが通りがかります。
で、お父さんとの確執が明らかになるという伏線もありつつそこで終わりです。
(お父さんは千原ジュニアでした!なぜ?)

歌が上手い状態を長くキープできないっていう設定が笑える~。
実際は、もともとそこまで下手っぴじゃないんですけど。

歌を下手にしてしまってごめんなさいm(_ _)m

マツジュンの誕生日の朝をマツジュンの夢で目覚めるなんて
幸せな朝でした。

拍手する

2009年8月30日 (日)

きらきらのジュンくんへ

マツジュン 26歳のお誕生日おめでとう!!

25歳最後の日にキラッキラで歌って踊るマツジュンに
会えてうれしかったよ!

ポンパのあたまで
キレイなお顔をくっきり出して、にっこにこでした~。
歌も上手くてうっとりしました。そして目をつぶって歌う姿にもホレボレ。

今日は東京では雨が降っているようでしたが
コンサートはどうだったでしょうか?

本性を見せて!といわれつつもいろんな顔を見せてくれるジュンくん
これからもキラキラのジュンくんを待ってます

拍手する

2009年8月28日 (金)

国立直前の嵐ちゃん

ひみつの嵐ちゃん 090827

ひげ潤に慣れてきた!今日も素敵!

VIP ROOM

印象
ダントツにさわやか
アーティスティックな感じ
本性見せなさいよ!
友達ならアリ
からみずらい

どれもちょっとわかります。
スタンダップの共演を忘れていたベッキーちゃん。
にのちゃんにはひど目の扱い その調子で~。

翔さんはたしかに爽やかだ。サイダーのCMにでるくらい。
でも、その扱いに慣れてなくて挙動不審になるのがかわいい。

去年の国立にベッキーいたよ!
ベッキーだ!ってにのちゃんがやってたのはわかりませんでしたが。

相葉ちゃんの年賀状!
メンバーは書いてる現場を知ってたってのもすごいですが。
あんなのが届いたら、魔除けにするのもわかります。

すきすき光線のテクニック
ふっと視線をベッキーに移すにのがいい。
そういう何気ないのがいいんだ。ニノは。

好きな人の番号を翔さん以外はきける嵐。
PCのメルアドぐらいの翔さん。PCのメルアド訊かれても・・。

誰がモテるかに対して、
なぜにマツジュンはもてないって即答するのか。
で、モテるのはニノだと。事実っぽくてヤダ。

ニノは否定しない(これは、そういうキャラ)。
で、「こっち3人はモテます」と真顔のNOA
なんかリアルっぽくてヤダ。

否定してないのにモテないにされた翔さん。残念です。

絵のうまい人

絵をかく相葉くんの絵を覗き込む末ズ!

大野画伯
「ベッキーの目ってひまわりなの」
素敵な絵だし、なめらかにしゃべってましたね~。
今日はだんぜん日本人

相葉画伯
描いている最中に末ズが覗きこんでるのがかわいい。
牛よりは上手い。けど、怖いよ。

理想のキスシーン

花男の最終回の飛行場のキスシーンだ。
ファイナルのDVDでは、ラストに延々とこのシーンが流れてますよね。

「甦る!」のベッキーにみんなが

「何が甦るのんだ!!」
「お前は抱かれてないだろ」とケンケンゴウゴウ。

相葉さんの好きな花男
「ま~きの」
って、かわいい。似てる。

マツモトさん&ベッキーでやる飛行場のシーン

後ろでにのっちが口を押さえたりもだえたりしてるのがかわいい。

いつまで抱き合ってるんだ~!!
このままベッキーの髪をかけあげたりするのか?
と思っていたら、
「ま~きの」で終了。

そのちょっと前にちょこっと映ってたニノの頭が画面から消えます。
ヒソヒソ「お前行けよ~、今だ!」みたいなことやってんですかね。
マツジュンの顔も見たいぞ。

最後にベッキーに選ばれたのはマツジュン

「アーティスティックは?」のニノの声を受けて
「あれは全部ウソだったのかな?」とはっきり言う智。

はじめに「見ているだけで風が吹いてくる」
って言ってもらったのに、そのまま風と共に去ってしまった翔さん。
その虚ろな表情がかわいい。

予告で、サングラスと帽子で歩いてたのはどこ?

ダメ嵐

トラウマからどきどきするマツジュンがかわいい。

こんな女性に弱い

ご飯を取り分ける人
無難であろう答えを選択して非難を受ける翔さん。
もっとリアルに語って~~。

ない
って、急にテレなくていいよ。

あぐら
でも実際は女投げ。あぐらを実演する智はキュート

驚く時に「キャッ」と言う人
それ自分やん。


運命の人とこんな出会いがしたい

CD屋で同じCDに手が
真顔で「ベタなのしか思いつかなくないですか?」
真顔のタイミングがへんだよねこの人。
しかし、大島会長もうっとり

入院したときの担当の看護師さん
これもベタだけど、健全な青少年っぽくてかわいい。

携帯の置き忘れ
珍しくまともだと誉められて、「まつしまあ」ってキュートな笑顔
でも、それやまぴーの月9だよね!

海で釣りをしてたら横にきて「釣れてますか?」と言われる
「つれ つれてますか?
って高い声で言い直して、小芝居開始。
「まだ釣れて・・・・」の見開く目がかわいい。

普通の出会い
がずなりさん呼びの大島さんとも今が運命の出会いかもよと
言いくるめてしまうにの。

彼女があなたの携帯をチェックしてる現場を発見

見んなよ
コラこのこのって突っつくのがかわいい。

何してんの?と聞く
ああそうなん
の「だ」がなんだか腹立つ。

何してんの?と声をかける
なんだか態度があいまい。優柔不断っぽい。

見たいなら一言欲しかった
一回言っとけば毎回一言言ってくれんだよね
人間としての回答。今回、人間くさいさとし
「そんな、信頼してないですか!?」がかっこいい。
今日の智さん、モテるのがバレるよ!!

話を聞く
マツジュンらしい回答です。

ダメ嵐決定の瞬間、髪が乱れて憔悴してる風にの。
この子をえらんだらあかんよ~。心臓が止まるかもよ~。

ってことで、ダメ嵐は翔さん!
カール・ルイスで水から上がってお湯につかる。
まあるいおデコを出したらデビューの頃の翔さんみたい。

お湯につかって、眉毛を下げて、見上げながら
「心配?もっとちゃんとしろって?」
っていう翔くん。

翔さんはいつも親戚のかっこいい若者というカテゴリにいるんですが
これには超色気を感じました。セクシーカテゴリにようこそ~。
クイズ翔の白い部屋よりも断然好きです。

もう、開場したころですね~。国立!

拍手する

2009年8月27日 (木)

帽子、帽子

昨日はムスメのピアノレッスンの日でした。
子供用のレッスンなので色鉛筆で色を塗ることもあります。

先生  「好きな色をえらんで~」
ムスメ 「ピンクがすごい短くなってるけど、いまは青が好きなの」
先生  「青にハマってるんだ」
ムスメ 「大野くんにハマってるから」
先生・私 「

去年まで通っていた保育園で先生たちがせっせと
嵐のいろいろを仕込んでくれたのが生きています。

外出したついでに、テレビ誌 と なにやらウワサの ポポロ を買ってきました。
こういう買い物をするときは、無表情です。

どのTV誌も嵐のバラエティ特集。宿題くんが150回なんだね。
おめでとう~。

月刊テレビジョン

マツジュンと智のつくったみんなの帽子の品評会が開催されていました。

私は相葉くんへの帽子がいちばん好きでしたが。
おばちゃんになると、派手なものがだんだん好きになるのです。

ニノの帽子は本当に売ってそうだから、かぶれるよとのことだけど
ニノは、「これかぶってると絶対にばれる。ばれなかったら逆に寂しい。」
だって。にのみやさんは人の目を気にするよね。
だから、マネキン・ファイブも頑張ってるんだろ~な~。

結構、大丈夫かもよ~。
そうか、大丈夫だったら寂しいからかぶりたくないんだ。

最後に「スマイル」と「チキンチリ」のレプリカは作りやすそうとマツジュンのコメント。
作りたいぞ。コンサートでムスメにかぶせたいぞ。

ポポロ
(ムスメが騒ぐので立ち読みも恥ずかしくて無表情買い)

嵐初の喧嘩が大宮を別れさせるためって!いったい・・・。

マツジュンがいちばんグループ内恋愛の真相を暴こうとしているように見えました。
そういうシチュエーションが好きだからなのかシットなのか。

昨年のマイク故障事件を肉眼で見たんだから!ニノのいないスキに
急接近してるの見ちゃったんだから!

  *****

今年のDreamBoyの記事を発見。

テゴと亀ちゃんとすばるくんなんだって!!
気になる3人がそろってるではないですか!

すばるくんがテゴをかわいいかわいいと言ってるところがかわいいおっちゃん。
亀ちゃんがなんだかアドバイスしててやさしいお兄さん。
テゴがやたら意気込んでて、気合が入ってるんだろうなと。

行きたいぞ。

  *****

今日はまた嵐ちゃん。ヒゲ潤への期待に胸がざわざわします。
ただでさえ、落ち着かないのに!

  *****

いつも拍手ありがとうございます。
まだまだ数は少しですが、いつもいつも拍手をいただいていてとってもうれしいです。

拍手のお礼は続きにて・・・

拍手する

続きを読む "帽子、帽子" »

2009年8月25日 (火)

ヒゲ潤

嵐ちゃんの予告のでヒゲ潤に衝撃を受けていたら
昨晩の宿題くんがもうヒゲ潤でした。うっかりしてた。覚悟できてなかった。

目と鼻と輪郭がキレイすぎて、男っぽいひげが、
少女漫画でおじさんを書こうとしてヒゲを描いても
全然おじさんに見えてないみたいな。
宝塚で男役の付けひげみたいな。

なのに、セクシーさをアップさせてて。なんだか怖い~。怖いよ~。
だから、国立のDVD収録日にはヒゲはなしで。

オアシズ、いいですね。
大久保さん、面白かったよ~。
マツジュンにくらくらしてたいのに、ほかも面白いじゃね~か。

大久保さんと好みが同じです。私もマツジュンと相葉くんです。
笑顔で相葉くんがリードするも
キュンキュン小芝居はマツジュン。だよね。

バラエティの時の張った声でなくて
普通っぽく、ちょっと甘い声でしゃべるのが好きなんです。
(マゴマゴ嵐でジジババとしゃべってるのも良かったなあ。)

「ん?」とか「バカじゃねえの」とか。
「大丈夫じゃね」とか。全部全部。

「バカじゃねえの」って言われたい。
関西弁の「アホちゃう?」とは違います、オシャレさが。

え、あ、でも、そういう意味?なら言われたくないなあ。
本気でバカって思われてるやん。気がつかなかったなあ。

「アホやなあ」って意味がいい。標準語ではどう表現しますか?
「バカだなあ」ですか?次は、それでお願いします。

それから、「籍入れようか」までの間。
さすがマツジュン。よく耐えられるなあ。
ムスメ(4歳)と録画をみたときは、親子でもだえてました。

それから、ダメ店員智。サイコー。

ニノのお芝居にちょいちょい割り込む店員智。

大久保さんの店長にさえぎられてもさえぎられても
日直をまっとうしようとする智。

遂には、
「そんなっキツク言わなくたって」の智。
このセリフ、前にも聞いた覚えが・・・。何の時だっけ?日焼け?
怒られん坊リーダー智。

最後のピボットの大久保さん、真夜中におなかを抱えて笑いました。
満腹。

    ****

ZEROの翔さん、散髪してました。そして、黒髪?
相葉くんも黒髪になってましたね。黒髪ひさびさ。ドラマかな?
ドラマ、楽しみすぎる~。

    ****

今期の月9、楽しいです。15分拡大でたっぷり味わえました。
山Pの視線。ちょっとずれてるような。あれがいいです。
今回は熱めのキスシーンありましたが、頭を支える手がない!
マツジュン(のキスシーン)見すぎです。完全に。

そういえば、『東京タワー』か『僕は妹に恋をする』かをつけっぱで
家事をしていたら、それを見ていたムスメが
「恥ずかしいのを見たら、ここが・・・。かえて~」と胸を押さえながら
訴えにきました。

速攻で消しました。ゴメンよムスメ。罪悪感でいっぱいになりました。
かあちゃんはもう、ちみの前で恥ずかしいのは見ないよ。

ちみの大好きな『きみはペット』までにしときます。

だから、清く正しい大人になってね。

拍手する

キラ潤スペシャル

先週の嵐ちゃんから。

VIP ROOM

Everythingからはじまりました~。なんだか久しぶり~。
もっかい見てから先に進もう。

ゲストは黒木瞳さん。マツジュンのエスコートで登場です。
東京タワー。若潤。

[嵐のイメージ]
智「リーダーっぽい」
ゆるぎないところかなあ。

ニノ「二面性を感じる」
かわいいとセクシーとか?違う?アキバ系?

相葉くん「二面性を感じない」
AB型の人に対して二面性を感じないとは失礼にあたります。
ウエトアヤちゃんも「見たまんま」ってイメージでしたが、
見みたまんま二面性有りでしょう!

マツジュン「意外とモテない」
東京タワーでは、寺島しのぶに女性の扱いに慣れてるって言われてましたが、
モテるから自分からってのになれてないってことでしたね・・。

つまり、付き合うと意外とウザいかもってことでしょう。

でも、黒木さんの方を見て話をきくマツジュンはステキでモテ潤。


翔さん「家族の一員」

新幹線で翔さんと出会って親しく話しかけてしまったとのことでしたが、
翔さんもこの話してましたよね。どこでだっけ?

翔さんのお嫁さんになりたいらしい娘さん。

どこがいいんですかね?の問いに「わからないんです」と即答の黒木さん。
黒木さんは、誰が好みなんでしょう?

マネキン・ファイブ

白T・Vネックマツジュン

オレ、超地味って。自分から服だけみたらそうかも。
まぶしいっ。輝いてますよ~。
白潤、復活しつつありますね~。
斜め前の席をゲットして、胸元をこっそり見つめ続けます。

シンプルさであまりにも、マツジュン自身の輝きが目立ってしまい
マネキン自身のハンデを意識してしまった故の敗北。

漁サンさとし
今日の智は頑張ってます。漁サンのPRを。足の爪切りたい。
こんがり色にはっきりした色のボーダーTシャツが似合ってます。かわいいっ。

頭数合わせに急遽呼び出されたれただけだったのですが
結構いいところを持っていきました。(消去法だけど)

ベストにの
かわいい超超
ボーダーベストも似合ってるよ。
ひょろっとした体に、だぼっとしたパンツがいい。
襟足のない髪形がかわいい。うつむいたときが特に。

合コンでは隅っこに座ってて欲しい。

コシ巻き翔さん
腰巻シャツが長い足をかくしてるよ~。
そのシャツはマツジュンにあげて!

おじいちゃんの法事とかで久々に翔さんを見て、
「立派になったね~、もう就職したんでしょ」
「えっ、○○に就職したの!大企業じゃないか!!」
「それにしても最近の若者ってのは脚が長いもんだねえ~」
と、りりしく成長した甥をみたおじ、おばの会話。

シャツを着たとたん、下がり気味。就職あやうし。

やっぱりオシャレ相葉くん
いいプロポーションが発揮されてます。
昔の写真集で嵐が朝の渋谷の横断歩道を渡ってる写真があるんだけど
それも、相葉くんがカッコいいんです。どれだっけなあ。Switchだっけかなあ。

合コン相手はモデルだ。私とかやとおしゃれすぎて気後れするやん。

と言いつつ、隣の席がいい。


焼きそば取る

サトシ
鉄板と同じ色に「そんなこと言わなくても」な智。
焼きそばの説明とか結構しゃべった。

付け麺焼きそば相葉ちゃん
手際は結構いいけど、うさんくさい。
でも食べたらおいしかったらすごいんだけど、
ダメだったか。

カレー焼きそば
いまいちでしたね、評価は。こういうこともあります。
味は!味は!に「微妙・・・」
凹むニノがいい。

とんこつ焼きそば
手際良くやっちゃうマツジュンがステキ。
エプロン姿がステキ
モツはよけます。はい。

ネバネバ朝焼きそば
ガンガンする翔さん。長芋逃げてますよ。
覗き込むにのあいがかわいい。心配だよね。
ライバルだし。でもおいしいをもらってましたね。

美女は15人出てきませんでした。
予告はヒゲ潤。国立のDVD収録日には剃ってね。

最近のマツジュンはめっちゃキラキラ。
やっぱ、ビトくんがいなくったからかなあ。

って、なんかの雑誌にも書いてたね。

拍手する

2009年8月21日 (金)

H.S.M.F.S カミカゼ

大阪と福岡の抽選結果の案内が開始されましたね。

朝の7時頃にかけると、今回は10分くらいであっさりかかりましたが、
結果は国立のしか訊けませんでした。東京が希望なので問題なしです。
忙しい朝の10分間をリダイヤルのみで過ごして、あっさりってのもおかしいですね。

マリエちゃんがゲストの VIP ROOM (090806)

次回、アップすると言いながらまだでした。
いまさらですがアップします。今は昔の VIP ROOM です。

VIPの時は、いつも全員がかっこいいんだけど、
この回のマツジュンは特にかっこいい!
いつもは帽子はないほうが好きなのですが、この回は
髪と帽子のバランスもよくてうっとり。

マリエちゃんの嵐の印象

・同じニオイがする

セレブでなくて、顔ですか!
私はSっぽさと思いましたが、マリエちゃんはMなんだって。

・何か刺さってきそう

何が?ツッコミが?

・変態っぽい

相葉くんが変態って・・?

たとえば、ドラマで嵐の誰かがお風呂を覗くシーンが必要だとしたら
それは相葉ちゃんかなあ。きっとかわいい。

マリエちゃんはどういうところに変態を感じたのかなあ。
やっぱ、まおみに下着の色を真顔で確認してたときかなあ。

・黒い
みたままの印象。

・小っちゃい
昔のことでしたね。身長でよかった。
今の翔さんにちっちゃいところなんかありません!

冷たい男が好き

超ドS

「スススス」って、うれしくなっちゃったって・・・。

私服のときはサングラスとか掛けてかっこいいのに。
テレビでは、いちいち、残念な感じを醸し出すなんて。すごいよ。翔さん

S
「ちょっ、マジやめろよ」って、完璧にマリエを振りほどきます。
なんかこの感じ久々。かっこいい~。と思ってしまった。
いらいらしたマツジュンはかっこいい。
マリエちゃんの反応に、でっかい声で「え~っ」と理解できないご様子。

にのも「だってすげぇイライラしてんだよ」と。その「だよ」がかわいい。

ドF(普通)
いいよやるけどとやってくれたニノ。
「いいよ」が超優しくてステキ!ニノは声も好きなんだな。
オセロ中島さんも喜んでましたね。

Sに見えて超ドM

「もっと強く握って」
さすが!予告の×はここだったのか~。マリエじゃなかったんだ。

ドH(変態)

ないじゃないですか!見たかったんですけど。
ドSを演じるドH

 

ロン毛&ひげ

ロン毛&ひげをハントしているらしいマリエちゃんに

間違ってひげのない人に声を掛けた場合はどうするかって
問い掛ける男、マツジュン。
それに「何日か待つと絶対生えるぞ」って、翔さんは前向き発言(?)

全員、結構いけてた。
マツジュンもいそうな感じになってた。けどこんな人はヤです。

相葉ちゃんにひげをこちょこちょとされてなんだか照れ気味ラモスにの。

ロマンティックな口説き方

ドF:にの
休みの日のことをきいて、友達を紹介してといっておいて
「好きな人の友達ぐらい知っておきたいだろ」とかっこよく決めちゃってる。
さっきはなんだか照れてたくせに!

ドS:翔さん
立ち話もなんなんでって、口説くまでの運びがなんかうさんくさい。
でもすでにウエト彩ちゃんの回も見てしまっている今は
結構いい方だというのを知っています。

口説く部分がステキだったし。優しくて。

ドH:相葉くん

流れ星に幸せになれますようにとお願いしたマリエに
「その願いかなえるの俺じゃだめかな」

う~ん素敵!最近の相葉さんはめちゃいいです。

Sに見えて超ドM:智

ペットショップでどれも可愛くないと智
「この店で一番かわいいのは君なんだもん」
キメてくれましたが、このマリエはこのあとめっちゃ貢がされそう

S:マツジュン

ランボー5をスタントなしで主演することになって、
死んじゃったらどうするの?の答えとして、
「生まれ変わって、またキミを好きになるのかな」
気に障ると書いてキザと読むと誰かが言っていました。

口説き文句までの会話が普段のマツジュンっぽくて
かわいかった。そこから、キザになるところがステキ。

マツジュンだけ生まれ変わると、さらに年齢差が開くので困ります。
息子になってマザコンになってもらうのならいいですけど。

最後の方で
「あ、そう」できれいにハモる翔潤兄弟にうける。顔もなんか同じ。
客席は笑ってるのに嵐は流してるのも面白い。

結局マリエちゃんは、筋トレがかっこいいエスジュンを選びました。

同じニオイって言えば、DAIGOに対してマツモトさんもおっしゃってましたが
あれもどこのニオイなのか。手袋のあたりかなあ。

拍手する

2009年8月20日 (木)

こちらこそ、これからもありがとう!5 × 10

本日、楽天BOOKSから送ってきました!

が、ムスメ(4歳)のピアノ教室のためにすぐ聞くことが出来ませんでした。

そのレッスン中に私の携帯がメールを受信して、Believeのアウトロが・・。
それを聞いた先生が、今日発売の嵐の限定盤を買いにいったけど売ってなかったと。

そうでしょうね~。私もネット予約大変でした!!と力んでしまいました。

で、いままでのベスト版だからシークレットトラックのあるらしい通常版もいいですよ
とお勧めしたら、「全部のアルバムをそろえるのは・・・」と。そりゃそうだ。

初嵐には、ベスト版が最適ですもんね。わたしも初コブクロはAllSinglesBestだったよ。
そういう人も買ったら、すごいことになったりするんでしょうか?

家に帰って、5×10 をかけようとしたもののムスメが
Disc1からがいいっと譲らないので A・RA・SHI から聞き始めました。
帰ってきたオットに嵐の歴史を語りつつみんな良い曲だなあと聴き込んでしまいます。
意外といいかも。

ムスメも歌って踊って楽しそうです。結構覚えていて驚きです。
ハダシの未来は智とおなじ間違いをしていましたが。。

ついに 5×10 を聞くことが出来ました。10年の道のりは結構長かった。
ムスメは明日の記憶あたりで、沈没です・・。

感動するとのもっぱらの評判でしたが、
予想以上に感動しました。泣きそうです。うるうるです。

優しい。特にはじめのAメロで衝撃的な優しさ!
いつもの誠実な声に優しさをプラスした翔さんの長いソロから始まって
相葉くんとリーダーの優しい歌声にほろっとして
ニノの切ない声に翔さんのYeahってやさしい合いの手(?)にほろっとして。
そして、マツジュンのソロでなんだか安心してやっぱりほろっとします。

この曲ではやけにマツジュンの声が優しく頼もしく聞こえます。
ソロの順番が最後だからそういうメロディーになってるからなのか
私がマツジュンのことが大好きなだけなのか。

サビもBメロも感動的です。もれなく感動的です。

歌詞もみんなで作ったとのことなのでじっくりききました。
船とか横並びとか、体中に風をあつめた僕らとか、100年先とか
「だた笑っとこう」「きっと夢叶うとこ」のパート分けとか
歌詞だけでも泣きそう。

もっと歌詞を知っている人だったらもっと泣いてしまうと思います。

編曲も感動的ですね。オーケストラにピアノと大編成で。
コーラスもゴージャスですかね?
全体的に聞こえるスネアドラムが、嵐の歩いてきた道程を思わせます。
ホルンとオーボエがちょいちょい聞こえてきます。
ホルンもオーボエもすごく優しい音のする楽器で大好きなんですよね。

あまりにも感動させられたので、伴奏まで詳しくきいてしまいました。
やっぱ、感動させるようにできてる曲なんだなあ。憎いなあ。

最後は大きく広がって潔くジャンって終わってます。なんか
昭和の大曲みたいな終わり方のような気もしますが
未来へつながっている感じもしてそれもいいかなと。

嵐と昭和は切り離せないですから

1曲だけでこんなに長くなってしまいました。

Disc3についてもぜひ語りたいですが、嵐ちゃんについても書きかけですが、
今日のところはおやすみなさい。

拍手する

2009年8月18日 (火)

ワールドツアーズとリアクション

夏休みは一週間程、実家に帰っていました。

実家にもPCがあるのでそこからアクセスしようと思っていたのですが
ダンナのオンラインゲームに占領されて、まったくブログめぐりも
ブログ更新もきませんでした。

今日からオットも会社に言ったので、ようやくの記事アップです。

1週間程の留守で一番心配したのは、HDDの残容量で、
帰ってきて一番に確認したのは、HDDレコーダーの状態でした。

自分でもとんでもないなあと思っていますが、どうしようもない。
嵐ちゃんと宿題くんがちゃんと録画できていて安心しました
(あと、山Pと優馬くんのドラマも無事とれてて安心)

宿題くんの感想を先週と昨日のとあわせて2週間分頑張ります。

090810 相葉すごろく ワールドツアーズ

仮装といえば王子様のマツモトさん。かわいいけど
なんだか恥ずかしいので、別の衣装でおねがいしたい・・・。

次回はその衣装は別の人でお願いします。
(マツモトくん以外の王子様は見たい)

前回のすごろくは編集して欲しかったけど
今回はとっても面白かったです。

きっとマツモトさんの活躍に満足だったからだと思います。

まず、マツモトさんはさかなさんの毒舌占い。

心に大きな穴が開いていて、愛することも愛されることもない。
と言われてしまいます。それを救うには
さかなが飛び込むかあきらめて生きるしかないと。さかなさんに告白されてしまいますが、

この穴にはさかなさんだけでなく大量の魚がビチビチしてると思います。

その後は、出川のトムヤンクンを目に入れて
自分でGETしたトムヤンクンたべて不細工になって。

とちゅうから、王子のマントが前に来てヨダレ掛けになってましたね。

その姿で、脚をそろえてしゃがみこんで翔さんの顔を丁寧に塗り塗り。
なんて可愛いんでしょう。

最後は、金色の顔で寝袋に入ってツタンカーメン。
上からのショットでは鼻が高くて素敵でした。

相葉くんにきれいに金色にしてもらってましたよ

翔さんのさかなさん占いは、また悪くなかったのに、
ついでに占われた智さんは、「一般人」とのこと。いい言葉のチョイスです!
その一見、一般人っぽいところが好きなんですけどね。

智の白鳥のターンは素敵でしたが、翔さんはちょっと
恥ずかしかったなあ。なんでだろう。

にのさんは背中に氷を入れられて飛び上がる
見事なリアクション芸を披露していましたが、
服の間からのぞくお肌がやわくて、いたいけで・・。
院内学級の生徒役が出来そうです。(赤鼻のセンセイ[再]を見た)

パンダちゃんは2体ともかわいかったし、
ツタンカーメン翔さんはお肌がきれいでした。
白鳥を寝袋にしまうのが面白かった。

罰ゲームはエアギター。
マツモトさん、顔は金色でしたがはらりと落ちる前髪が素敵。
相葉くんがなつかしーと言っていましたが
私も懐かしい。

まだ、嵐の番組がいつやっているか知らなかった頃で
偶然見たんですよね、エアギターのGの嵐を。金剛地さんが出てました。

あの頃は、嵐が気になってきたところで夜中に偶然みつけて
嵐ってこんなこともやってんだなって思った覚えがあります。

そして、家を留守にする度にテレビの録画ができてるかなんて心配しなかったし
明星がMyojoになってるなんて知らなかった。

J-webの入会時期をステップ数から計算してみたんです。
そしたら、2006年5月あたりでした。
あのGの嵐でのエアギターのちょっと後くらいなんですよね。
エアギターも嵐にはまるきっかけの小さなひとつなんですよね。

090817 土田さんゲスト

ゲストさんたちが沢山しゃべってて、嵐さんの出番が少なかったですね。
番組的には面白かったかもしれませんが、私的には嵐さん不足。

にのっちのツッコミは聞こえていましたが、マツモトさんは何かしゃべってました?
耳に髪をかけて、霧の晴れたようなお顔は覚えていますが。

リアクション芸が話題になってまあしたが、マツモトさんが
リアクションをさせられる羽目にならなくて良かった。
ムダにドキドキするんです。天然のボケだけで十分です。

嵐好きになってテレビを良く見るようになって、テレビに出てる人の好き嫌いが
あまりなくなりました。慣れたのかなあ。
ダチョウ倶楽部なんかはすごく嫌いだったんですけど、
宿題くんの上島竜兵も平気で楽しく見れました。

ゲストは嵐のテンションが上がりつつ、嵐が沢山しゃべる機会のある
かわいい女優さんでお願いしたいところです。
なのに、次回はオアシズだって!これはこれで期待できます。

こういうゲストって、
マツモトさんがモテシチュエーションをやらされることが多くないですか?

宿題くんの沢村さんとSPEEDがゲストの回の記事も書きかけなんです。
完成させて、アップしたいなあと思います。

拍手する

2009年8月 8日 (土)

みんな大好き、マイコー

090806の嵐ちゃん面白かったです。
視聴率も上がって、このままの嵐ちゃんでいってくれないかなあ。

マネキン・ファイブ(SPEED)

今週の宿題くんでも楽しかったSPEED再びの登場です。

「夏の勝負Tシャツ」

1位:智さん
リーダーの個性を生かしたTシャツです。
同じように個性の強い仁絵ちゃんにぴったり~。

2位:相葉くん
なんだかんだ言われつつも選ばれちゃいますよね。
スタイルもよくてTシャツもおしゃれ!カラフルで。私は1位です。

相葉くんのチョイスはいつも色がいいよね~。

ストーンズ、私も知らないけど着てるのは相葉ちゃんなんでいいと思います。

3位:翔さん
なで肩がよくわかりましたが、ピースフルなメッセージにより好成績。
ラグランとかにしたら?もっと目立ちますか?

4位:マツモトさん
みんな大好きマイケルジャクソン!
ってかわいいけど(マツモトさんが)、そうなの

SPEEDも「マイコー」って食いついた!好きなんだ!
音楽やってる人は好きなんだね。やっぱり。
# マイコーってきくと、富岡だと思う私は歳が・・。

リーダーが抜けた後、みんなが大好きなマイコーに抜けてもらおうということになり
マイコーを好きそうな人から選んでもらいます。
マツモトさんも「これで選ばれなかったらどうすんだよー」と言いつつも、
励まされて「だよね」とその気になりますが、
やっぱり、選ばれません。

街でマイケルTシャツと歩くのって正直びみょーだよね。

そんなマイケルを選ぶマツモトさんはやっぱりどこか違うっ!
そんなところが好きです。

5位:にの
にのちゃんの大好きなスマーフTシャツ。とのことですが、
いつも注意深く無難にして、回避してきたのにどうしたの?
Tシャツで回避するのは難しかったのかなあ・・・。

アニメはダメ?とSPEEDのメンバーの名前を叫んでましたが、
売れ残ったおかげで全員の名前を叫ぶことが出来ましたね

床に転がってあごにうっすらとひげを見せて、
SPEEDのベストいっちまいも買わないと拗ねるにもはとっても可愛かったです。

StandUpのしょうちゃんみたいでした。17歳。

マツモトさんがかっこよかった VIP ROOM はまたあとで~

拍手する

2009年8月 5日 (水)

弾き語りアイドル

夏休みも中盤のこのごろ、平日でも家族連れが沢山です。
ムスメのピアノ教室の帰り、女の子のアイドルがイベントをやっていました。

聞こえてきた歌があまりにもアイドルっぽかったので驚いてたら
ムスメが、「この歌知ってる~~」と言うのです。まさか!

間奏のピアノが印象的。で、思い出しました。
嵐さんの出演したMステで最後に歌ったアイドル。
マツモトさんとにのみやさんもタモさんの後ろでなにやら会話してました。
「彼女、は○ぷろだっけ」「そうなんじゃないの」(←勝手な想像)

歌って踊ってたのに、間奏でおもむろにマイクをおいて
ピアノを弾き始めたアイドル。彼女だ!

ヘンなインパクトで覚えていた彼女。
嵐さんと共演経験もあるので見ていこう!と立っていると係員の人に
子連れなのでと最前列のスペースに入れてもらえました。
(親子席だ~)

実物はとっても可愛かったし、歌も意外に楽しかった。あのピアノも
弾いてくれました。

結果、CDを購入してムスメと一緒に握手までして帰ってきました。
そのアイドルのファンの独特な雰囲気をまとった人たちと一緒に行列して。
(5分も待ちませんでしたけど)

いやあ、間近で見るとより可愛かったです。

帰ってから、Mステの彼女の曲をムスメのリクエストでリピートしまくりました。

アイドルという存在をジャニだけでなく全体的に
受け入れられるようになっているんだなあと、自分に驚きました。

拍手する

2009年8月 4日 (火)

要するに、デート

国立の競争率に唖然でしたが。

お友達とムスメとあわせて3人分の会員権にて挑んだ国立。
何時間に及ぶリダイアルの結果、2日目に参加できることになりました。
大事に行って来たいと思います。

それでは、めっちゃ楽しかったひみつの嵐ちゃんの感想をいってみます。

米倉涼子さんもめちゃ楽しそうでしたね~。

嵐の印象が、

天真爛漫に見えて意外とシャイ

なんかずるい感じ
演技もダンスもピカイチ。才能の人
すぐセンターに行きたがる人
とっても残念な人

けっこう見てるなあ、嵐ちゃん。「ずるい」と「センター」がいい。
よく言った!

・硬マッチョはダメ

米倉さんの「ツンとしたときに硬い人がいますよね?」
で力強く「います、います」のマツモトさん。
口をおさえて笑う、にのみやさん。ふふふふ。何かを期待?

しかし、胸板を提供したのは相葉ちゃん。
こないだは、胸板が足りないと言われてたけど
今回は十分なようでした。

・キレとセンスを確認するダッダ~ン

相葉ちゃん

スタイルいいって米倉さんに言われる相葉さん。
かっこいい!しかし、最後の電話は何ですか?

と、説明の途中でうしろから「電話落としたんだ」って、わかったんだ。

翔さん

なんだろう、面白すぎる。
ドつきに前まで出てくるマツモトさん。

お辞儀までしてる。強い心!!
ミュージカル隊長だから、まっとうしたんだね

にのみ

今回は、髪型がいい!!26時間テレビの時には思わなかったのに。
スタイリングの違いだね。髪をかけた耳がいい。

脱臼はわからんけど、表情にはドキッとしました。
ちょいちょい、こうやって少年っぽいアピール(脱臼)をいれてくるよねえ。
そこにちょっと、大人をまぜてセクシーアピール。いいと思います。

こちらも、顔がいいです。キレてますよ。
ドクッドクって感じですか?まるい?

まつもとさん

「むずかしいなあ」とぶつぶつ言いながら前に行きます。
潤くんの番ってだけで、
にのちゃんは耐えられないって感じで口をおさえて笑ってます。
私もだよ~。
2カメ と 3カメ、僕にくださいって。。。。ううっ、耐えらん!

ででんをカメラ目線をスイッチ。耐えがたい!!
でも、かっこいい~。テレ笑いかわいいよ。

・ヨネクラさんを誘うメール
メールを読まれている間のそれぞれの耐える様子も面白い。

にの

イイんでしょ?って米倉涼子に近づく。自分がかわいいってこと知ってるな。
こういうとこがずるいんだよね~。

相葉くん

顔をかくしてますが、
テンション間違えたかもとアセるも、いいんじゃないですか!

ダブルスタンバイと
何時でも待ってまーす

って、このメール欲しいなあ。後輩っぽいところが

松潤

要するに、デートしない

はっきり言葉にせずにはいられない松本さん。
追加せずにはいられない一行です。
はじめの方は米倉さんにも好感触だったと思ったけど。

でも、この「デートしない?」って誘いには結構弱いよね。

でも、「要するに」。これは・・・・・。

「要するに」のことを考えていると、だんだん少女漫画(20年くらい前)の
主人公が恋するクール(キザ)な男子が使いそうな気がしてきた。
真壁俊とか。(古すぎた?)

実際にもらったら、どうだろう。いや、そもそも
こんな人、実在するの?

微妙な反応だったマツモトさん。
下唇を噛んで耐える姿がどえらいかわいらしさでした。

翔さん

昭和初期とおっしゃってたのは相葉さんでしたか?軍人さんかなあ。少尉です。
メールの返事をもらえないまま出征となり、
シベリアか樺太で行方不明になって、記憶喪失になるんです。
記憶を取り戻し、やっとの思いで東京に帰ると、恋人はもう結婚していて
子供を抱いていましたとさ。ちゃんちゃん。

翔さんも言葉にするほうだと思うんです。あえてそれを避けたための
惨事かな?加減がわからない男、櫻井。

釣りスタンス、守ります。端的に、飾らずストレート。
涼子への愛を表現する気は余りありません。が、
結構いい。でも、釣りは日焼けするんでしょう?

本日、無料体験のエステに行って
沢山のシミに驚いて帰ってきたところですので、魚料理待ってます。

・嵐の考えるサプライズ

やっぱりベタでいくマツモトさん

「ただいま~米倉涼子」ってのが可愛い。
最後のキメ顔も決まってましたよ。

航空券って、ハンサムさんのサプライズアイテムですよね。
マンガの「きみペ」でも蓮實さんのサプライズアイテムだった。

「明日早いからもう寝るぞ」でええっ一緒に寝るの?
ってことに気をとられてサプライズには気付きませんでした。

松本潤と同棲ってだけでアガるよね。確かに。
つまり、マツモトさんは何もする必要がない。でも何かしないと。
すると心配なんだよね。複雑なファン心理です。

指輪の山っこ:翔さん

おにぎりを握りつつ、訛ってます。
「オラ、悟空だ!」

けれど、「結婚しよう!」のカメラ目線には珍しくドキッとしたよ。
ステキ!!

指輪の山っこ:さとし

前の予告でも思ったのですが
「キミへの指輪みつけた」
の首から背筋のカーブいい。やさしい。
成瀬領!

雅紀のプロポーズ

「ただいま~」のあとになんで、「やあ」なんだろう?
しかし、優しくていい!好きだなあ~~。

ドレスを前にかざしながら持ってくる時の力み方が
相葉くんっぽい。

ちいさな日常をサプライズするにのみ

等身大をわすれないニノ。
こういう、毎日でもできるサプライズをもってくるってステキ。
でも、Mr.無難 がさせるワザなんだと思います。

メールだって、さりげなかったよね。
直接的な言葉でなくて、端々の甘えた言葉に匂わせる。

デートとかプロポーズとかって、照れるよね。で、で、
そういうところを小技でもって上手くごまかせちゃうからずるいんだ~~。

と思ってしまったのでした。

○スター御用達ツアーズ

ユニホームが出来たんですね。
座っててあまり見えないですけど。

右ハシの二人が、
「これリーダーぜっったい好きだよ」
「これぜったい相葉ちゃん好きだ」
とやり合ってるのが可愛い。

コンパクトでよかったです。

「何飲んでんの」「水!」
次回も楽しみな嵐ちゃんでありました。

拍手する

2009年8月 3日 (月)

祝!初主演!!

嵐のレギュラー番組の感想もあちこちと書きかけなんです。
書きたいことがいろいろで、まとまらなくてなかなか記事にできません。

という最中、またまた先にアップしたいニュースがありました。

今朝、ズームイン!を見ていると、スポーツ新聞の誰かの結婚の記事の下に

「嵐の相葉くん、連ドラ初主演!」の文字を発見。

おおっと、目を凝らして、局を確認。
慌ててテレ朝にチャンネルをかえて
確認することができました。相葉さんの主演ドラマ。

嵐を好きになってから覚えました。どのチャンネルでも
6時半ごろと7時半ごろが芸能ニュースであることを。

録画も出来ちゃいました。録画ボタンをおしてすぐに相葉くんが
登場するというタイミングのよさ。うれしいなあ~。

相葉くん、おめでとうございます!!

いきなり5歳の女の子のパパ役なんですね!優しいんだろうなあ~。

亡き恋人を想う切なさと可愛い娘を想う優しさと
相葉くんの持ち味にぴったりだと想います。うまく表現できたらいいなあ。

うちのムスメももうすぐ5歳。
赤ちゃんからほぼ子供になり、ますます可愛い最近です。
子役の可愛さにも期待できます!

好きなドラマが多い金曜ナイトドラマ。
無理な設定や奇想天外な展開であっても、許せてしまいます。
気楽にやってほしいなあと思います。

マンガ原作だそうで、マツモトさんなら普通のことですが
相葉くんにとってはどうなんだろう?どんなマンガなのかな?

原作を先に知っているとドラマ化されたときに不満なことが多いので、
原作マンガを読むのは我慢しますが、
ドラマが終わってから原作のマンガの方も読みたくなってるといいな。

拍手する

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »